2025-03-24

【シェアつみきのおうち】出会ったおもちゃで感覚を発揮する子どもたち!

5才4ヶ月でカンパニーレができた!本当に本当にすごいです!
カンパニーレが「できた!」(5才4ヶ月)

カンパニーレは難易度の高い立体パズル

ネフ社のカンパニーレというこのおもちゃ。積木を隙間なく詰めめたら完成、という立体パズルです。

特にお父さんが遊んでいます。けれども難易度が高く、完成できる人は少ないです。

この日も未完成でパーツが飛び出ていました。5才4ヶ月の男の子はカンパニーレを初めて触りました。パーツが一個飛び出ているカンパニーレの枠から黒いパーツを全部出しました。「テトリスだね。」って。

ポイント2つを言葉がけ

根気よく詰めていたので、言葉をかけました。完成させるにはね①途中で完成したらだめ。②いつもどこか1個隙間を開けて。隙間2個はだめ。

そのお話をよく聞いていました。理解するだけでも5才になったばかりのお子さんには優れたことです。

5才4ヶ月の子どもの試行錯誤

そのように、努力しながら一生懸命詰めていました。

それから、20分くらいずっと入れたり出したりしていました。

できました!

おめでとう!よくできましたね!MOMOさんもほとんどできません。

「つみきのおうち」ご利用ありがとうございました。写真もありがとうございました。またぜひ来てね。

※こちらの写真は2回目の写真です。お母さんとできたカンパニーレを撮りましょう、と言ったら、お子さんは塔からパーツを出してまた、詰め始めたのです。2回目に完成した時の写真です。

子どもの遊ぶ姿に出逢いに、ご利用お待ちしています。

考えること、覚えること、試行錯誤すること。子ども自身が興味のあることは大人を超える!この日も5才のお子さんに見せてもらいました。

「つみきのおうち」には、子どもが触りたい、作りたいと子どもの心を刺激するおもちゃがあります。いつもとちがう場所とおもちゃが、今まで見たことのない子どもの力を見せてくれます。子ども自身の持っている感覚を発揮する機会になります。

また、貸切の場合は、ご希望いただきますと店長がご家族の遊びのサポートいたします。※店長遊びの導入サポート(言葉がけ・ルール説明)です。

*こちらのブログは『シェアつみきのおうち』の時間でした。

おもちゃで遊ぶ子どもを楽しみに!「つみきのおうち」ご利用お待ちしています。

店長


icon_line_red.jpg

営業情報 (※2025年3月1日現在)MOMO
〒370-0074 群馬県高崎市下小鳥町467-1 erde 2階

【実店舗営業時間】

営業時間:11:00-18:00

定休日:火曜・水曜日

▶︎オンラインショップ:

ご注文日より3営業日以内に発送いたします。

TOYS&GIFT MOMOオンラインショップ:https://momotoys.stores.jp

▶︎営業状況はこちら

Tel&Fax: 027-362-3508
Mail: info〔アットマーク〕momotoys.jp

▼MOMO公式LINEでも個別にお返事致します。

icon_line_red.jpg
関連記事