【2021年7月振り返り】最近のMOMOのお店の様子と「おもちゃの店員さん」。
皆様、いつも実店舗のご来店とオンラインでのご来店、“インスタグラムでのご来店”をありがとうございます。
MOMO店長です。最近のMOMOの店内の様子です。
実店舗では感染対策のため、滞在のお時間を30分程でお願いしています。入店時にお子さんに時間のことを伝えると、お店を楽しみながらも時間を守ってくれています。
ご協力のおかげで、混雑することは今のところありません。ゆっくりしていることが多いです。ご協力ありがとうございます。
子どもから大人の方まで皆様ご協力頂きまして本当にありがとうございます。
※入店時とお帰りの時に手指の消毒のご協力もありがとうございます。
おもちゃも「MOMOの店員さん」
以前は豊富におもちゃのサンプルがありましたが、現在はご検討用のサンプルとして厳選してサンプルをご用意してあります。
サンプルのおもちゃは言葉でなく姿で遊びを教えてくれるMOMOの店員さんのひとりです。
乳児、幼児さんが自分でチャレンジしたくなる。「出来ない…出来た!」
この気持ちと身体の運動を生むのがおもちゃの大切なお仕事です。
お店でおもちゃを選んでお家でぜひぜひおもちゃにお仕事させてください。きっと長い年月おもちゃは子どもとの遊びのお仕事をしてくれると思います。
「おもちゃのお仕事」子どもと遊びの跡
子どもたちが帰った後の様子を少しだけですがご紹介します。
「キュビオ」
3才くらいの子が、「同じのつくる!」と、棚に入っている箱の写真と同じ様なのを大人と協力して作りました。
「キュボロ」と「組立てクーゲルバーン」
5才位の子が黙々とひとりでキュボロで高い壁の道を作りました。
次に6才の子がやってきて、高い壁の道に別の道をつけました。
「デュシマおもちゃ箱」も立派なパーツになっています。
「小さな大工さん」
6才くらい、気持ちよくトントンと形を付けていました。
「BRIOビルダー」
誰が作ったのでしょう。そして次の子が形を変えます。どんどん変わっていくビルダーです。
お店でオンラインショップでお待ちしております。
お家や保育園幼稚園、子どもが遊ぶところで、おもちゃで遊びましょう。おもちゃはMOMOを出てから長い間子どもと遊ぶお仕事をしてくれます。
1996年の開店以来、様々なお客様の声を聞き、「良い実感」のあるおもちゃをMOMO店頭とオンラインショップにご用意しています。
MOMO店頭では年齢やご予算に応じておもちゃをご紹介しています。ご説明が必要な時はぜひぜひお声がけください。
▼なかなかお店には行けない…」という方には毎月2回インスタグラムでのライブ配信で「オンラインのドア」もご用意しています。
この夏も皆様をお店で、オンラインショップで、インスタグラムでお待ちしています。
momo店長
【営業カレンダー】
・7月
※「高崎市子育て応援商品券」(黄緑色)の使用期限が今月7月31日(土)です※
・8月