2014-01-17
ゲーム『お姫様を助けるのは誰だ』大人と子どものコミュニケーション
ゲーム『お姫様を助けるのは誰だ』が入荷しました。
ゲーム『お姫様を助けるのは誰だ』¥5,500
購入参考年齢5才〜8才
楽しい年齢5才〜70才
ストーリー:お姫様が塔にとらわれてしまいました。
魔法使いが塔の鍵を森に隠してしまいます。
鍵をみつけて、塔を開けお姫様を助けましょう。
すごろく/神経衰弱/追いかけっこ/協力/運 のゲームです。
少しだけ、どんなゲームかご紹介してみましょう。
魔法使いが(青い人)お姫様(黄色い人)を塔に閉じ込めてしまいました。
さあ!お姫様を助けましょう。
魔法使いはお姫様を塔に閉じ込め、鍵をかけてしまいました。
塔に入るドアは6面あります。扉を開けるには鍵が必要です。
6個の扉の中の1ヶ所だけが鍵で開く扉です。
鍵をさせるのは、1回です。
ロビン(赤い人)は、塔の鍵を開けお姫様を助けられるでしょうか。
ロビンが目をつぶっている間に、魔法使いが、森の中の穴に鍵を隠します。
鍵を隠した穴に蓋をします。
どこの柄に隠したか、魔法使いだけが知っています。
(今回は、山のところですね。)
魔法使いも、ロビンも
サイコロの目で森の道を進みます。
魔法使いは、ロビンよりも先に鍵を隠したあの、山の所に行きましょう。
ロビンが森の中を歩いていると。。
「あった!!」
見つけた鍵を、
鍵穴に入れましょう。
鍵をさせるのは、一回だけです。
カチャッ!
ピョーンと、お姫様が飛び出てきます。
ロビンは、お姫様を助けることができました。
めでたし、めでたし。
お姫様が出て来なかったら、また、スタートに戻ります。
魔法使いがまた森の穴に鍵を隠して、ゲームスタート!
『お姫様を探すのは誰だ』はこんなゲームです。
寒い冬、お家でゆっくり、ゲームで楽しんではいかがでしょうか。
子どもと、大人のコミュニケーション! 楽しい時間。おすすめです。
お問い合わせ、ご予約お待ちしています。
MOMO ☎ 027−362−3508
関連記事