2013-07-01
6/23(日)『BIOSK一周年記念祭』の思い出。
あら、緑の中を走るトラクターが。
BIOSKさんの緑たくさんの庭の中で開催されたBIOSKさんの一周年記念祭を振り返ります。
BIOSKさんにアウトドアなものと農業なものを持っていきました。
緑のくるまはドイツの農作業車なんですよ。
【BIOSKさん一周年記念おめでとうございます。】
高崎駅から10分程車を走らせ、住宅街に入るとみえてくるたくさんの緑囲まれた赤い建物。
そこが、BIOSKさんです。
「ごめんください〜。BIOSKさん一周年おめでとうございます。」
「どなたか、いますか〜?」
あれ? すずめがお出迎え?
「すずめさん、ありがとう。こんにちは。」
いつものBIOSKはきっと、こんな感じの穏やかなところ。。
そして、今日は、BIOSKの一周年のイベントの日です。
【出店者の人々が集まってきました。】
<ポンカレーさんとMAKAPさん>
おいしいカレーのポンカレーさんとお話しと
コーヒーだけでなく、お話しと笑顔でも癒してくれるカフェマカプさんがやってきました。
<「イケメン」コーヒー屋さんのMAKAPさん>
MAKAPさんは観音山ファミリーパークで「イケメン講師」としてコーヒーの先生をするそうです。
<愛足風土さん>
カゴにいっぱい野菜です。
絵本のように
野菜が並びます。
やさいを買っていく人が多かったそうです。
<TORICO舎さん>
TORICO舎さんは、お花とアクセサリー
TORICO舎さんのお花は、繊細で美しい。
リースやアレンジは独特の静かな華やかさが評判です。
ぞくぞくと、みなさんがBIOSKさんにやって来ました。
<木工作家のホクト59さん>
ホクトさんは
BIOSKのカフェスペースにお店を出しました。
丁寧にディスプレイされた、木で作られた日用品。
そやさんご愛用の、トングが有名です。
御飯を盛る “おしゃじ” が私は気になりました。
底にマグネットが内蔵されていて、おしゃじはしっかり立ちます。
衛生的で良いですね。
いつか、ゆっくり、ホクトさん見に行きたいです。
<上野村のカフェyotaccoさん>
yotaccoさんは、コロッケバーガーを売っていました。
コロッケは、その場で油で揚げていました。
揚げるトングは、もちろん!
ホクトさんのトングでした。
夕方の終了間際も、コロッケバーガーを買う人が並んでいました。
上野村のカフェに、いってみたいですね。
<緑の中にアウトドアなMOMOオープン!>
そして、このみなさんの中に
MOMOもご一緒させていただきました。
BIOSKにお店をオープンいたしました。
BIOSK店は今日は社長1人の営業です。
いいお天気で良かった〜。
【お客さんが続々と集まってきましたよ。】
10:00にOPEN!!
良いお天気の中、お客さんがたくさん来ました。
【 BIOSK MOMO店 】
<シャボン玉、人気でした。>
みなさま、BIOSK MOMO店にご来店ありがとうございました。
この日は、シャボン玉が好評でした。
「ふー!」って。 みんな吹いていましたね。
シャボン玉は、帰りに吹いて少なくなったシャボン玉の液を
サービス補充をしてみました。
<大人気!ドイツの農業な「はたらくくるま」!>
7月6日(土)7日(日)にMOMOで試乗会をするロリートイズさんが
一足先に一台だけ、トラクターをBIOSK一周年記念の日のために試乗車を送ってくれました。
トラクターみんな大好きでした。
まあ!
後ろに、大切なお荷物をのせています。
ぬいぐるみ?
まあ!!
小さな子が乗っています。
しっかり、持ってね。
後ろからお姉ちゃんが、落ちないように気遣っています。
トラクター大人気でした。
今週末の試乗会にはもっとたくさんのくるまに乗れますよ。
<アトリエDEFさんとよたっこさんのかまどごはん>
懐かしい〜。
おばあちゃんの家にあったような、かまどをデフさんが持ってきました。
かまどで炊いたごはんはおにぎりになって、とってもおいしかったそうです。
残念ながらMOMOに写真はないのですが、
かまどごはんや当日の様子はアトリエDEFさんとよたっこさんのブログで素敵な写真とともに紹介されています。
▷アトリエDEFさんブログ:『群馬便り〜BIOSK一周年イベントに出店しました!』
▷よたっこさんブログ:『BIOSKさんの一周年』
<にじむしさんの青空美容室>
BIOSKガーデンでの散髪!
なんて、素敵でしょう。
こんなかんじのガーデンのとこやさん!
切る人も、切られる人も気持ちいいでしょうね。
いつも、あったら、いいのに。です。
あれ?あれ?
夕方になっても
まだ、トラクターに乗っている子がいますよ。
君!ジョンディアーのトラクター!さまになっていますよ〜!
カッコイイ!!
いっぱい、遊んでくれてありがとうございました。
BIOSKの一周年記念のイベントの一日。
BIOSKのガーデンにBIOSKが好きな仲間が集まりました。
たった、一年なのに、
こんなにたくさんの仲間たち。
お客様たち。
幸せですね。
BIOSKさんおめでとうございます。
これからも、私たちを、良いふうに刺激してください。
ありがとう。
関連記事